Page 2 of 274

久しぶりに村田公園へ行きました その2

昨日の続きです。

村田公園も久しぶりだけど そもそも撮影に行ったのが久しぶりな訳で ましてやミラーレンズを使うのは何年ぶりだろう。
アカゲラかエゾリスが撮りたかったけど どちらも姿を見ることは出来ずにこの日は終わってしまった。
いつも使っていないと こんな被写界深度が極端に浅いレンズでピントを合わせるのは難しいですね。
などと下手な言い訳をしてみたりする・・・

s14050302

s14050312

 
もう花期は終わっていると思ったのに 健気に咲いていたエゾエンゴサク
s14050328

s14050303

 
あと1~2回続きます

 

久しぶりに村田公園へ行きました

最近は滅多に見ないアクセス解析ですが 開いてみると「釧路町村田公園」でアクセスしてくる回数が増えていました。

村田公園は確かに釧路町にあるんですが 土地は元の所有者が釧路市に寄付したものなので「釧路市村田公園」なんですね~これが。
だから私のブログでは「釧路市村田公園」と書いているんです。

アクセス数が増えてるって事は そろそろ水芭蕉の季節だからかな? ということで空模様を見ながら出かけました。
村田公園もしばらくご無沙汰だし 水芭蕉はともかくそろそろ野鳥の季節ですからね。
繁殖期に入って忙しく動き回る小鳥ちゃんたちを見れるかもしれません。

入り口にある池をこれまたチョ~久しぶりに動くパノラマで貼ってみました。

歩いているとアカゲラやウグイスの声が聞こえます。
でも姿は最後まで見ることは出来ず まだ少し早いのかコマドリの声は聞こえませんでした。

奥の方へ歩いて行くと三脚を立てて水芭蕉を撮っている方が3~4人いました。
一番群生している至近距離の良い場所に陣取っているので どうしても写り込んでしまい 仕方なくそこらでポチポチ撮りましたが まぁこんなものはオマケなのでどうでもいいです。

s14050309

s14050318

s14050319

 
帰りに道路脇の流れこみを見たら まだ雪の塊というか氷が残っていました。
今日は午前8時50分に最高気温の16.5度になってたんですけどね。
なかなか暑い日でした。

s14050340

結局は目当ての野鳥は見られず アオジを数枚写したのみです。

残りはまたボチボチとアップします。