グーグルクロームのニュータブって 色々と設定がありますが 私はスピードダイヤルを使うほど 沢山のサムネイルを登録しておく必要性を感じないし 普段からブックマークバーを表示しているので ニュータブにショートカットを表示させる理由が無いです。

でもニュータブって愛想が無さ過ぎても物足りないもので 暫く前から世界中の美しい景色を表示してくれるクローム拡張を使っています。

ブラウザを閉じて また開いたら画像が切り替わるようですが 単に新しくタブを開いただけで新しい画像が表示されることもあって タイミングは良く分からないし いったい何種類の画像が有るのかも分かりません。
とにかく美しい景色が表示されるのは素晴らしいと思います。

実際にブラウザで表示されるのは 検索窓があったりお気に入りのアイコンが表示されていたりするので こんなにスッキリした画像じゃないんですが 気に入った画像をワンクリックでダウンロードできるので デスクトップの背景画像に設定したりするとか 使い道はありそうです。

ここに載せたのは 試しにダウンロードした画像です。 サイズが大きいので1024pxに縮小してあります。
クリックで拡大できます。
W1024Q100_11

W1024Q100_4

W1024Q100_9

Chrome拡張 Dream Afar New Tab