Category花火

釧路川の花火大会

(9月9日 三尺玉花火を追加で貼り付けました。)
花火大会当日、夕方まで雨が降ったり止んだり。
17時頃には上がったようなので出かけましたが 運転中も小雨がパラパラと・・・・
心配しながらも場所を確保、って言っても時間に余裕があるし天気も悪い。
人もマバラでした。
それでも一番良い場所にはカメラマンの団体が居たので 少し離れましたが。(小心者)
ハラハラと時々降る小雨に ハラハラトキドキ ??
周りを見ると いつの間にか人だらけ。 皆さん傘を持っています。
やがて花火が始まりました。
酔っ払って写した前回の汚名返上なるか?
0909050012.jpg

0909050019.jpg

0909050021.jpg

0909050019.jpg

0909050047.jpg
残りはスライドショーにしてサイドカラムの一番上に貼り付けました。
全画面にして見る事ができます。(その後削除したのでMyAlbumsで御覧ください)
目的の直径600mの大花火 ”3尺玉”は狙いが外れて画面に収まりきらず。
クリックで拡大すると やっぱり画面に収まりきらず?


0909050046.jpg

焦点距離:50mm  SS:16.2sec  F:19  ISO:100
1年に1回なんだから しっかり狙えよ、俺!ヘボ!! (反省~・・・)
※花火の無い夜景に効果音は合わないので貼替えました。

酔っ払いが花火を撮ると

ビール2Lと焼酎の水割りを1Lほど飲んだところで花火の音が。
我が家の窓からは建物が邪魔で見えない。
それで客共々200mばかり歩いて見える所まで行ってきました。
一応は三脚もぶら下げて・・・・・
高く上がった花火はそれなりに見えるんですが 看板灯や煙突、テレビのアンテナなどなど
邪魔物がいっぱい。
いくら三脚を使っても リモコンを使わないとブレまくりです。
0908160003.jpg
0908160005.jpg
う~ん 千鳥足・・・・
0908160027.jpg
200mmで足りないのでトリミングしました。
ISO:100  F:8  SS:気分