久しぶりに村田公園へ行きました その2

昨日の続きです。

村田公園も久しぶりだけど そもそも撮影に行ったのが久しぶりな訳で ましてやミラーレンズを使うのは何年ぶりだろう。
アカゲラかエゾリスが撮りたかったけど どちらも姿を見ることは出来ずにこの日は終わってしまった。
いつも使っていないと こんな被写界深度が極端に浅いレンズでピントを合わせるのは難しいですね。
などと下手な言い訳をしてみたりする・・・

s14050302

s14050312

 
もう花期は終わっていると思ったのに 健気に咲いていたエゾエンゴサク
s14050328

s14050303

 
あと1~2回続きます

 

3 Comments

  1. こんにちは

    やはり出てきましたね ミラーレンズ(笑)

    私は落として壊してから使ってませんが
    ピントがシビアなのに 綺麗に撮れていますね

    ところで そちらは そろそろ桜の季節でしょうか?

  2. 追伸・・ IEでコメントすると普通に出来ましたけど
         Chromeでコメントしたら 403 ジャパニーズオンリーって怒られました
         なんか フィルターいじりました?

    • ランコニ

      2014年5月5日 at 11:53 AM

      plateauさん こんにちは。

      海外からのスパムがひどくて 一応はAkismetが隔離してくれるんですが
      数を見たら気分が悪くて強力なやつを仕掛けたんですよ。
      コメントに日本語がなければ403エラーになるんですが。
      さっきChromeで試したら問題なかったんですけどね。
      でも名前がアルファベットだと引っかかるのかな。
      無効にしますか、仕方ない。

      こちらの桜はまだ蕾が少し膨らんできたかな くらいです。
      例年通りに中旬以降でしょうね。
      稚内・根室・釧路は最後に咲くのを競ってるような感じです。

      ミラーレンズのシビアな事と言ったら使った人間じゃなければ分からないですよね。
      ピントを合わせている間に鳥は居なくなるし 枝にとまっている鳥を探すのがそもそも至難の業だったりして。

コメントを残す

Your email address will not be published.