北海道を落とすとどう跳ねるのか? って、なんだそれは!

 

きょう窓の杜のバックナンバーをなんとなく見ていたら こんなものを発見したので貼っておきます。
北海道だけじゃなくて 全国の都道府県を落っことして跳ね具合を見るんですが つい最後まで見てしまいました。

2009年4月の物でしたが 県によって反発力が異なっているらしくて 落ちてからドテッと落ち着く県が有ったり暫く跳ねまわっている県があったりします。
でも作者が忘れたのか存在を知らなかったのか 日本固有の北方領土が有りません。

スクリーンセーバー用のダウンロードファイルも有ったので入れてみたけどエラーが出てダメでした。

 

※ 面白かったんですが リンク先が消滅しました。 残念です。

 

2 Comments

  1. おもしろい!

    何度もやってみました・・埼玉県(笑)

コメントを残す

Your email address will not be published.