Shared って無料じゃないんだね

 
ScreenShot00102
最近いろんなクラウドストレージサービスが有りますが その中にSharedっていう100GBが無料っていうサービスをどこかで紹介していたので 暫く前から倉庫代わりに使っていました。

特にシェアするって訳ではなくて PCのHDDを圧迫していた映画や動画などの大サイズファイルを移動しておくとHDDにも余裕ができるし ダウンロードしなくても専用プレイヤーで見れるので便利っていうだけで 自分の外付けHDDに移動しても良かったんですが 流行りなので使ってみた訳です。
もちろん迂闊に動画なんかシェアしたらお縄になってしまいますから そんな事はしませんけどね。

合計で10数GB使っていたんですが昨日メールが来まして
 
あなたのアカウントは、2014年3月21日に期限が切れます。共有アプリを継続して使用するにはクリックしてhttp://sharedapps.gammanet.pl/paymentを 、月ごとに1、その後に以下を支払う。

と来た訳ですよ。
たしか登録した時には無料期間がどうのって注意は無かったような気がするんですが 見落としたのかもしれないし 文句をいう気は無いんですが。
でもこんなものに金を払ってまで使う理由もないので 昨夜からひたすらダウンロードしまくっています。

あとは1GB以上ある映画が1本だけなので1時間位で終了しそうですが 無駄な手間を掛けてしまいました。
最初から外付けHDDに入れておけば良かった。

私のようなスマホやタブレットを使っていない人間には クラウドストレージなんて無意味なようです。
どうしても必要なら OneDrive の方が使いやすいし安心感がありますね。
容量が7GBしかありませんが メモや画像を置くには十分です。
GoogleDriveは使いやすいので以前は使っていたんですが 使用規約を見ると怖くて使うのを止めました。

以上 無駄なことはするな、という話でした。
今回は画像はありません。

 

 

2 Comments

  1. こんばんは

    私はドロップボックス使ってます

    Androidでも winでも macでも使えるので
    でも大した情報は入っていません
    クラウドは信用してないんですが
    一時的に機種を越えてデータを共有できるのは便利です

    最近 タダが誘い水で 便利に使わせておいてから
    有料になりますとかって 営業が多いようですね
    gooメールも有料化で 途方に暮れてる人が多かったし
    私もですけど(笑)

    • ランコニ

      2014年3月15日 at 10:04 PM

      plateauさん おばんでした。

      私もドロップボックスは ワードプレスのバックアップを自動転送するために登録してあります。
      実際には上手く転送されなくて使わなかったんですけど。
      でもバックアップをクラウドに置くのって危険な気がするので使わなくて良かったのかもしれませんね。
      クロームの拡張機能でウェブクリッパーというのが有りますが その関係でエバーノートも登録してあるんですが これも使い道がなくて未使用のまま。
      まとめて登録解除しようと思います。

コメントを残す

Your email address will not be published.