またまた 3Defy で遊んでみました。

 
※ 3月11日 一部修正
3Defy のリンクを貼るとどうしてもサイトの表示が遅れるので 編集画面をキャプチャした画像と貼り替えました。
 

今日は SL冬の湿原号の今期最終運行日なので撮りに行こうかと思っていたんですが 何と朝ベッドの中で起きようとした途端に左足がこむら返りを起こしまして。

私の場合 何故かこむら返りが収まっても後遺症がひどくて 痛みが2日くらい続きます。
筋肉繊維がどうかなってしまうのか 或いは乳酸が濃縮されるのか知りませんがとにかく痛い。
シップを貼って更にマッサージチェアの足もみで揉みほぐし 痛いのを我慢しながらストレッチして少しは歩けるようになりますが 足を引きずりながら深雪をラッセルして撮影ポイントへは行けそうにないので 今日は諦めました。

そんな訳で今回は7年前のJR民営化20周年記念のヘッドマークを付けて走った湿原号の写真で遊んでみました。
でも これじゃぁ脱線事故発生かな? JR北海道がドキッとしそうですね。

ScreenShot00074

 

これは結構ハマってしまいます。
ネタが無いときにも記事更新の手助けになりそうで役に立ちますね。
って、誰が喜んで見てくれるんだって話になりそうですが・・・・・

ところで こういう外部サイトのタグを貼り付ける時には Windows Live Writer を使って投稿すると表示出来ませんでした。
なんでかな~ と思ってよく見たら タグの両端に < p > と < /p > が書き加えられていました。
削除したら無事に表示されましたが 余計な事をしてくれますよ。

 

 

4 Comments

  1. おばんです

    続けてきますね

    私も遊びたいとこですが 風邪で絶不調です

    表示されてる Plugin はデフォルトが ステレオ表示なっていますね
    カメラマークをクリックして Normalにすると 収まりがいい感じです

    こむらがえり 注意した方がいいですよ

    糖尿病や肝機能や腎機能の低下でも発症するようです

    運動起因でない場合は要注意です

    • ランコニ

      2014年3月9日 at 8:10 PM

      plateauさん おばんでした。

      風邪 全国的に流行ってるんでしょうか?
      こちらでは先月インフルエンザ警報が出てましたが。

      3Defyは多分 最初はデフォルトでステレオ表示なんでしょうね。
      見る人のブラウザに 設定したキャッシュが残るようになってるんじゃないでしょうか。
      私は作成の時点でノーマルにしているので 表示もノーマルのままだったので分かりませんでした。

      こむら返りの原因は色々考えられるようですね。
      私は尿酸値が高めなので腎機能は要注意なんですが また今月末に血液検査が有るのでその内わかると思います。

  2. おばんです

    私もやってみましたが 5分で挫折しました
    ランコニさん偉いです
    私はこの操作感だと無理して進めても
    結局デティールに限界がありそうで諦めました
    痒いところに手が届かない仕様ですね
    結局 有料サービスの3D写真化サービス買ってねって
    ことなんでしょう

    同じような写真アプリを iphone用ので見つけたんですが
    私の古い4Sでは駄目でした

    こちらで紹介されています
    http://www.appps.jp/archives/2103894.html

    こちらは 複数枚の写真を撮ってつなげるタイプですが
    同じようなアプローチですね
    いつか新しい iPhoneか ipad 買ったら試してみようと思ってます

    • ランコニ

      2014年3月13日 at 10:13 PM

      plateauさん おばんでした。

      いまサイトの軽量化に励んでいましたが あまりやり過ぎると Lightbox が働かなくなったり サイドバーが止まらずにメインカラムと一緒に動いてしまったりと苦労しています。

      5分ですか~? せめて10分やれば 充分やったって言えるんですけどね。(シャレです)
      でも実際の所 操作性が悪くて飽きますね。
      無料サービスだとこんなもんだけど有料サービスは違いまっせ って事でしょうか。

      私も飽きてしまって もう一枚だけ作って止めました。
      後でアップします。

コメントを残す

Your email address will not be published.