3Defy で遊んでみました。

 
※ 3月11日 一部修正
3Defy のリンクを貼るとどうしてもサイトの表示が遅れるので 編集画面をキャプチャした画像と貼り替えました。
 

写真を3D化してくれるという 3Defyというサイトがあります。
多分3年くらい前から有るんじゃないかと思いますが 今回初めて使ってみました。

なにぶんにも英語のサイトなので敬遠していたくらいですから どうやって使うのかが良く分かりません。
取り敢えず適当にやってみましたが 使い方さえ理解できればもっと上手く作れるようになると思います。

写真は5年ほど前に撮った SL 冬の湿原号ですが 煙も一緒に動かさなければダメだったみたいですね。
3Defy とリンクして表示させているので 表示されるまでに時間がかかります。

GIFのダウンロードのやり方が分からなかったのでリンクしたんですが ダウンロードできれば自サーバーに置いた方が早いでしょうね。
相当大きなファイルサイズだろうとは想像できますが。

もしも動かない画像だったら 右下に変なアイコンが有ると思うので それをクリックしてください。

※ 3月11日 一部修正
3Defy のリンクを貼るとどうしてもサイトの表示が遅れるので 編集画面をキャプチャした画像と貼り替えました。

ScreenShot00071

 

もう少し上手く作れるように頑張ってみます。

 

 

2 Comments

  1. 面白い!

    時間を見て遊んでみます。

    • ランコニ

      2014年3月8日 at 9:26 AM

      plateauさん おはようございます。

      面白いでしょう。
      似たような立体感を出すフリーソフトで 「ちくわしか持ってねえ」と言うのがあるんですが そっちは動きが早すぎて落ち着かないんですよ。
      以前ゴッホの絵を使って記事にしたことが有るんですが。

      3Defy のサイトへいくと 色んな作品が見られますよ。

コメントを残す

Your email address will not be published.