赤い頭巾 或いはチャンチャンコ

チャンチャンコ~? ちゃんちゃん♪

と言って終わってしまっては短すぎるのでもう少し。

今日は誕生日で なんと還暦!
この幼稚なブログの文面からするとまさかそんな と思われるに違いない。
昔は還暦といえば結構な年齢だったような気がするけど自分がなってみたら なんだ! 
まだまだ若いじゃないか。
そう思ってるのは自分だけなのかもしれないが やっぱりまだまだ。

その証拠に髪だって天辺が少し薄くて地肌が透けて見えるけど完全に禿げてるワケじゃないし 脚力だって少しもどかしいだけだし 記憶力だって少し怪しくなってるだけだし 視力なんて若い頃から大して良くなかったし 腹筋は言うに及ばず全身の筋力が衰えてるのは単に運動不足なだけだし 運動不足だから山道を歩くと息が切れるんだろうし 口が悪いのは少し拍車が掛かっているような気がするけど元々だったし 頑固なのは生まれつきだし。

なんだ、本当にほとんど何も変わっていないじゃないか。

以上 記事1本更新の小ネタでした。

 

2 Comments

  1. 赤いちゃんちゃんこ おめでとうございます
    私よりも 5つ先へ行っていますね

    私も薄毛の心配から記憶力に息切れに悪態ついて人の言うことを聞かない
    ってこんな感じでシンパシーを感じます

    これからも 極寒の地で そんな素敵な頑固爺で長生きしてください^^

    • ranconi

      2014年1月31日 at 10:32 PM

      こっちにもコメント書き込んでくれたんですね。
      まだ頑固爺って言われたくないんですけどね、せめて頑固兄さん は無理か。

      ふと気がつけば年齢を認めたくない自分が居た・・・・・    あ~~嫌だ。

コメントを残す

Your email address will not be published.