金色の時間

どうやら今年はあまり納得の行くような濃い「けあらし」にはお目にかかれないようなので 暫くは18日に撮った画像を1枚か2枚ずつ載せていこうと思います。

毎朝通っても同じような景色しか撮れないし下手すると「けあらし」のけの字も無いんじゃどうしようもないので。
例年だと撮影場所は釧路市の千代ノ浦漁港と釧路港の東港区のどこかなんですが 今年はいつもの場所では全くダメで 今までは行く必要のなかった西港区へ行ったりして何とか撮っています。

s140118001

撮影はどうしても日が昇る時間帯なので どれを見ても真っ黄色というか金色に。
「けあらし」狙いなので必ず海だし。 もはや撮っている本人が飽きてます。

 

2 Comments

  1. 真冬になると活発に活動されますね
    しばらく覗かずにいたら更新が続いていて驚きました
    きれいな風景ですが毎日同じような景色だと飽きるんでしょうね(笑)
    蔵王へ行って氷点下10度+風速5mを体感して
    素手で写真を撮っていたら 指先が痛くなって焦りました
    一泊二日で樹氷が見れたのでラッキーでした
    ブログは25日ころ再開します^^

    • ranconi

      2014年1月22日 at 7:59 PM

      おばんでした。
      普段氷点下10度なんて気温に縁がないでしょうから寒かったでしょうね。
      冷えきった手で急に温かい室内や車内に入ると形容しがたい激痛に襲われますから。
      試さないほうが身のためですけどね。
      新ブログで樹氷が見れるのを楽しみに待っています。

コメントを残す

Your email address will not be published.