スライドショー貼り付けの実験

13日編集

いくら固定ページにスライドショーだけで作ったホームページが有っても
やはりブログの記事にも使いたくなるのは長年のクセというものか

YouTubeを記事に挿入するプラグインは有るようだけど 自作のスライドショーを
貼るプラグインって有るんだろうか?
貼ること自体は別に難しい訳じゃないので無理にプラグインを入れなくてもいいんだけどね。
でもIframeで貼ったからMacユーザーが見えないって言うかも?

少し古いけど1月17日早朝の釧路港  写真の一部は公開済み  スライドショーは未公開
撮影時の設定が悪くて暗い画像ばかりで 明るくしたらノイズが多くて少しぼかしています。

画像はオートスタートになっていないので スタートボタンをクリック。 
( オンマウスでボタンが出ます )
jAlbumがバージョンアップしたので ついでに作り直しましたが 結局は使えるテンプレートは
限られている、というか以前picasaで作ったスライドショーと同じ物が多いです。
結構遊べるんだけど面倒くさいですね~。 細かい設定は英語なのでチンプンカンプン。

拡大画面はここをクリック  別画面または別タブで開きます。

  

次はPicasa3にインストールしてあるテンプレートで造ったものですが
サイドパネルが無いので少し大きく表示できます。

拡大画面はここをクリック  別画面または別タブで開きます。
( オンマウスでスタートボタン表示 )

 

無理に jAlbumを使う必要はないみたいですね。

 

2 Comments

  1. おはようございます♫スマホにしました。久しぶりにパソコンを開いてサイトアドレスいれました。いつもスマホから見ています〜

  2. ranconi

    2012年3月14日 at 7:21 PM

    私はケータイとかスマホのユーザーを意識してブログを作ってないので
    画像もテンプレも見づらいと思いますけどね。
    このページのスライドはサイズ自動調整だけど。

コメントを残す

Your email address will not be published.