悩んでいる、という話

FC2の本家 風暮らし、 いつどんなタイミングで削除してしまおうか・・・・

同じ記事が2ヶ所にあると こっちが検索エンジンに認知されにくいんですね。
向こうはグーグルページランク2だし こっちは作ったばかりだから当然なんだけど
同じ記事を載せていると スパム判定されないかが一番心配。

問題なのはFC2に 「引っ越しました」 って1記事書いて あとは削除してしまうと
1ヶ月たったらデカイ広告に押しつぶされそうって気がする。
何か良い手は無いものか ただいま思案中。

関係ない話だけど ワードプレスっていうのはブラウザで言うとファイアーフォックス
みたいだと思う。
何もしなくても最低限は使えるんだけど 好きなように使おうとすれば色んなプラグインが
必要になる。
大体がプラグインを入れなきゃ カテゴリやリンクの並び替えも出来ないなんて 
いったいどうなってるんだ。

あまりたくさんのプラグインを入れたら動かなくなったって話も聞くし ウイルスを仕込んだ
プラグインも有るそうだから 注意が必要だね。
このブログもテンプレートを改造するまでにはまだ時間が必要です。

何となく写真ブログじゃなく 雑談独り言ブログになったような気がするけど?

つづく

 

10 Comments

  1. やはり気になって・・・来ましたよ。
    Wordpress なんて、これこそ知りませんでした。
    私も記事UPをサボっているので偉そうなことは言えませんが、
    お引越しって大変な作業なんでしょうね~。
    とてもそんな気力も腕もありませ~ん!

    それにしても訪問数がもう2800超え・・・
    どこであっても人気度が落ちないですね。

    • ranconi

      2012年3月12日 at 6:53 PM

      liuringさん ご来訪ありがとうございます。
      このサーバーはスライドショーの画像倉庫用なのでその数字です。
      1年でこの程度ですよ。
      ブログ開設からはまだ10人くらい。

  2. おはようございます

    かっこいいですね

    ワードプレスって興味あったんですが
    しばらく 楽しみに拝見させて頂きます

    リンクこちらに変えときますね^^

    • ranconi

      2012年3月12日 at 7:00 PM

      Plateau さん さっそく来てくれて感謝します。
      でもなぜかスパム扱いで コメント着信のメールが来ませんでした。
      なんだか訳が分かりませんが正常稼動させるには苦労しそうです。

      自前のレンサバなのでFC2よりも自由度は高いですが その分
      アクセスは減るだろうし テンプレの改造も良く分かりません。

      リンクの張替え ありがとうございます。
      しばらく写真のUPは無いかもしれませんが宜しくおねがいします。

  3. 引越しは大変ですか・・私も以前全てを失ってしまいました・・頑張ってください(^-^)/

    • ranconi

      2012年3月12日 at 7:05 PM

      あんずちゃん お久しぶりです。

      無料ブログからワードプレスへの引越は初めてなので面食らいました。
      画像は問題なくコピーできましたが記事本文で苦労しましたね。
      こっちに書きましたが。

      なぜかスマホ?

  4. コメント欄がひろびろ、ゆったりで、読みやすくなっていますね。
    これだと文章のアラも見えやすいので、私など、おっかなびっくり。
    時期を同じくしてのHPのひっこしで、たいへんおせわになりました。
    おかげさまでなんとか片付きました。
    これからもどうぞよろしく。 

    • ranconi

      2012年3月13日 at 6:37 PM

      ワードプレスのコメントって承認するまでは全く表示されないんですね。
      無料ブログなら承認待ちって表示されるから着信メールを見なくても分かるんですが。
      良いような良くないような。
      今後は旧ブログやHPからの誘導が課題になりそうですね。
      もう一頑張りしましょう。
      こちらこそ宜しくお願いします。

  5. 引越しされたんですね・・・ランコニさんPCに詳しくて羨ましい・・・そのうち手ほどきしてください・・・。

    • ranconi

      2012年3月14日 at 7:17 PM

      ひげさん さっそくコメントありがとうございます。
      まだ検索の上位表示にもなっていないので ノンビリと更新しようと思います。
      たまに覗いてみてください。

コメントを残す

Your email address will not be published.