FotoSketcher がバージョンアップしてました。

このブログは別にフリーソフトの紹介専門ブログではありませんが 何故か「額縁」のワードで
検索から毎日沢山の訪問者があるので 時々記事をまとめています。
サイドカラムの下の方にも貼ってありますが FotoSketcher という写真を絵画風に加工する大変
便利なフリーソフトが有り 私も額装に活用していますが 最近リンク切れしていないかチェックした所 
バージョンアップして V1.97からV2.0になっていましたので早速使ってみました。
まず機能が向上してトリミングが一発で出来るようになっていたのと テンプレートが替わっていて
見やすくなった点があげられます。
絵画化のモードも増えているような気がしますが 私はそれ程絵画化はしないので良く分かりません。
ただモードによっては筆で絵の具を塗っていく過程のような変化が見られます。
それよりも額縁の種類が増えたのが歓迎すべき所です。
* 今回使ったのは如何にも額縁らしい額だけですが ほかにもシンプルフレームなどが有ります。
今回額装する為に使う写真です。 簡単に範囲指定して切り取れます。
110219037.jpg
額装実例  各画像はクリックで拡大、もう一度クリックで戻ります。
FotoSketcher image001 FotoSketcher image002
べつに画像を加工しなくても元画像に額装だけをする事だってモチロンできます。
FotoSketcher image003 FotoSketcher image004
今回はネーム入りの写真を使ったので省略したけど文字入れも当然できます。
FotoSketcher image005 FotoSketcher image006
このあたりから新しい額縁だと思います。
FotoSketcher image007 FotoSketcher image008
右の額縁は前から有りました。
FotoSketcher image009 FotoSketcher image010
次回も額縁の紹介記事を書こうと思います。
ヘッダー画像にも使っている PhotoScape での額装実例の予定です。

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 1ddf2943364c27e6a1d393f020082cc6
    おぉ~~、増えていますね!!
    前にDLしたのがなくなったので、もう一度DLします。
    しかし、最近の私はブログ記事アップはアップアップしていて
    額縁・・・じゃなくて・・・ガケップチって感じです。(笑

  2. SECRET: 0
    PASS: 59fa34fb4f3bf62eb925e929d0479e26
    liuringさんはたまにアップしてもコメントがどっさり来るからまだガクップチじゃないでしょう。
    ところで額装してからプリントすると額いらずで壁に貼っておけますね。
    でも我が家のプリンターはあまりにも使わなかったらノズルが詰まってしまいました。
    ガク~~・・・・・・・・・・

コメントを残す

Your email address will not be published.