FC2からブログ記事と画像を丸ごとコピーして 向こうはそのうち削除してしまおうと思って
いたのに 引越屋がヘタクソで上手くいかない。

早い話が自分のせいなんだけど 記事の文章をFC2からエクスポートして それを
ワードプレスにインポートしてみたら 記事と記事の間にタイトルも中身もない
ファイルが挟まっていた。 つまり空気を挟んだサンドイッチ状態。
全ての記事と記事の間に一つずつだから凄い数だ。 さっき100個ほど削除したけどまだまだ。

おまけに画像が上手く表示できないし これは1からやり直しかな。
もう少し頑張ってみて駄目っぽいなら早めにやり直そうか。

追記1
その後インポートしなおして画像は正常に表示できるようになった。
原因は単純ミスで フォルダ名を書き換えるときに フォルダ名の前にスラッシュを付け忘れて
いただけだった。
テキストエディタの置換を使って一気に書き換えてからインポートしたけど 先にインポート
したファイルをすべて削除するのが物凄く面倒だ。

特にタイトルのない空っぽのファイルはそのままじゃ削除できず 何か一文字でもタイトルを
付けなければ削除できない。
片っ端から一文字タイトルを付けて200以上削除したところで疲れてしまい あとは放置する。
(その後ひたすら頑張って全部削除した)
こんな事になるのはプラグインの問題なのかな? 引越が終わったからどうでもいい事だけど。

追記2
スライドショー作成サイトのハイチーズ!が3月いっぱいで閉鎖されるというので
そのリンクを貼ったページをすべて削除した。
たまに思い出しては利用していたけどスポンサーも儲からないサイトだし重荷だったんだろうね。
BGMをユーチューブから引っ張ると言う面白いシステムが気に入ってたので サイトを閉鎖
するならソフトを販売するかフリーソフトとして公開してくれないかメールしたけど返答無し。

追記3
苦労ついでに同一画面上で画像を拡大表示するようにした。 
これは写真ブログの必需品ですから。
まだリンクやバナーも貼らなきゃならないし テンプレートも少しは改造したいし
しばらくメンテナンスに時間を取られそうです。

つづく